べびすけママの育児ブログ

ワーママ@育休中です。 2018年1月に第一子の男の子、べびすけが誕生。 2019年5月に復職予定。 現在保活真っ最中。

自己紹介

初めまして、べびすけママです。

 

■プロフィール

31歳IT系ワーママ@育休中 ワンオペ

2018年1月 ベびすけ出産

2019年5月 復職予定

現在絶賛保活中!

 

■家族構成

私、夫、べびすけの3人家族です。

私→システムエンジニア

夫→営業(毎日終電。仕事大好き人間)

社内婚。

 

べびすけが産まれて早9ヶ月。

第一子ということもあり、右も左も分からず、

模索しながらこれまで育児に奮闘してきました。

 

妊娠したと分かってからは、インスタでリアアカとは別にマタアカを作り、

同じママさん同士で情報交換したり、ひたすらグーグル先生に

「胎動 いつから」「つわり いつ終わる」「離乳食 食べない」など

ひたすら検索しては調べていました。笑

 

今や離乳食も三回食になり、断乳も(ほぼ)終え、

育児もだいぶしやすくなってきたべびすけ。

 

今までは情報を受け取る側であることが多かったため、

「自分の過去の経験を発信することで、一人でも多くの人の役に立てるかもしれない。」

そう思うようになり、今回ブログを開設しました。

 

今までの育児奮闘記録や、個人的に役立った事など、

随時更新していけたらと思います。(直近では保活が最も大きな課題です…)

 

どうぞよろしくお願い致します。