べびすけママの育児ブログ

ワーママ@育休中です。 2018年1月に第一子の男の子、べびすけが誕生。 2019年5月に復職予定。 現在保活真っ最中。

育休中にやりたいことリスト

大前提

・好きなことをやる

・常に考える癖をつける

 

育休中にやりたい(やっている)ことリスト

本を読む

 👉インプット。生きる上での知識を貯えたい。

  ジャンルは育児、自己啓発、株、政治、漫画、小説、など幅広く。

  産休中から数えると10冊以上は読んだかな。。

  ただ読むだけで実にならないから、

  読み終わった本は今後ブログに感想をまとめることしよ。うん。

  最近はマンガで分かりやすい本が増えてて助かる〜

 

家事の効率化

 👉ストレス軽減、復職後の負荷を最低限にするため。

  食洗機、スティック掃除機導入済み。

  洗濯物は「畳まない方式」へ。

  収納のものを再分類しラベル付けして明確化。

  (ダイソーのクリアボックス大活躍)

  いつも出っぱなしのものは置き場所を見直し。

  部屋の中がだいぶ綺麗になったし、家事のストレスが減った実感あり!

 

講演会やサロンに参加

 👉インプット。視野を広げたい。

  働き方改革の講演会に1回、パーソナルカラー診断に1回参加済み。

 

エンディングノートを作る

 👉私が死んでも家族が困らないように。 

  未着手。(今日やることリストに追加)

 

防災対策

 👉地震が来ても大丈夫なように。

  未着手。(まだ準備してないんかーい!!

 

ブログを書く

 👉アウトプット。思考整理のため。

  書くと頭がすっきりしていい!

 

べびすけを毎日愛でる

 👉ここに書くまでもない!!!かわいいよぅ😍

 

 

来月あたりに進捗振り返ろ^^